人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小西先生のイタリア料理教室

小西先生のイタリア料理教室_a0125731_10152270.jpg

イタリアを旅している時、その街のメルカートに行くことが楽しみのひとつでもあります。
ずらりと並ぶ、新鮮なお魚、肉、野菜、果物など…。

個性的な品物の置き方や並べ方を見て、フォトを撮って、そして売っているお店の方
との会話が楽しくてしょうがありません^^
小西先生のイタリア料理教室_a0125731_10123911.jpg

小西先生のイタリア料理教室_a0125731_1025123.jpg

こちらはラヴェンナにある、Mercato Coperto(メルカート・コペルト)の中の、
ハム&チーズのお店。
大きな美味しそうなチーズがいっぱいで、このお店の店員の2人の陽気な会話が
面白かったです♪いつ息継ぎしているの?と思うぐらい、ずーっと喋っていました。
小西先生のイタリア料理教室_a0125731_1031368.jpg

ここでパルミジャーノ・レッジャーノを購入したんですが、1㌔ものチーズを何も考えず
に購入してしまい、まだ旅の始まりだったので、その後、重い荷物を持って列車等で
移動するのがちょっと辛かったです^^;

003.gif 話は本題へ 001.gif

広島日伊協会で親しくしている方に、イタリア料理学校の先生がいらっしゃいます。
小西先生のイタリア料理教室_a0125731_1033448.jpg

約4年間、小西先生の教室でイタリア料理を習っていましたが、様々なイタリアの郷土
料理&有名な料理にドルチェまでを教えて頂き、とても楽しくて、幸せな時間でした。
小西先生が毎回そのイタリア料理に合う白ワイン&赤ワインを用意してくれて、ワインも
一緒に勉強が出来ました。

小西先生のイタリア料理教室_a0125731_10234885.gif小西先生のイタリア料理の学校はこちら
067.gif 広島クッキングスクール
見学も出来ますので、気軽に問い合わせをしてみてくださいね♪
今月のイタリア料理教室の献立は…
●ズッキーニと豚肉のバジル風味オーブン焼
●スパゲティーのアマトリーチェ風
●レアチーズケーキイタリア風 
だそうです。う~ん、どれも美味しそう!

ちなみに小西先生に習って、私がよく作るイタリアのデザートは"カタラナーラ”です。
レシピはこちらにUPしています。
by hiroshimaitaly | 2009-08-24 09:00 | 広島日伊協会 | Comments(0)

Associazione italo-giapponese di Hiroshima 広島日伊協会へようこそ♪


by Hayashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31