人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアから戻りました

イタリアから戻りました_a0125731_2265058.jpg

058.gif 5年振りに3度目のイタリアへ行ってきました。

滞在中はずっと夏のような暑さ&いいお天気に恵まれて、イタリア
で出会う人、知り合う人全て、素敵な方達に恵まれた楽しい日々でした。

そして今回のイタリア旅行で最も楽しみにしていた、ずっとずっと会いたかった、
フィレンツェ在住の友達夫婦に会い、御自宅へ行くことが出来、さらにその友達
の旦那さまがメインシェフを勤める、とても有名なリストランテにてスペシャルな
ディナーを頂くことが出来て、夢のような幸せいっぱいの8日間でした。

広島日伊協会で習ってきたことを実践で生かせて、沢山のイタリア人と挨拶から
始まり、買い物先で、レストランで、イタリア語でコミュニケーションを深めること
が出来て、本当に嬉しかったです。
イタリアから戻りました_a0125731_22135722.jpg

イタリア滞在中に撮影した写真に動画、600枚以上…。
これから少しづつ旅行記を書いて、こちらへUPしようと思います。

さて、今日はイタリア語検定試験を受けてきました。
時差ぼけで頭がぼーっとしていて、ちょっとでも集中力が切れるとリスニングが
あれ?なんて言ってたかな?と、わからなくなり、余裕で構えていたのに、最後は
合格出来たかな?と、不安に。
もし落ちてたら…次回のイタリア語検定試験に向けてまたしっかり頑張ります。

Da quando sono tornata in Giappone ripenso spesso a tutte le cose
belle che ho fatto durante il mio viaggio e non riesco a concentrarmi
sul lavoro.

CONTINUA…(続く)
by hiroshimaitaly | 2009-10-03 22:17 | その他 | Comments(0)

Associazione italo-giapponese di Hiroshima 広島日伊協会へようこそ♪


by Hayashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31